庭ツク

オーガニックガーデニングはじめました

 

www.amazon.co.jp

 

amzn.to

 

 

 

おすすめしたい園芸系YouTubeチャンネル 『「カーメン君」ガーデンチャンネル』

 

 

 

「カーメン君」ガーデンチャンネル

「カーメン君」ガーデンチャンネル - YouTube

 

こちらのチャンネルは僕の庭づくりに多大な影響を与えてくれたチャンネルです。

 

全くの土いじり素人だった僕が庭付きマンションを購入し四苦八苦している時にたまたま観たYouTubeで『「カーメン君」ガーデンチャンネル』に出会い、それまで辛いとしか思えなかったガーデニングがとても楽しいものへと変わりました。

 

ガーデニングは失敗しながら学べばよいし完璧でなくてもよいということを気づかせてくれたのはカーメン君です。

 

ガーデニングや家庭菜園に興味があるすべての人におすすめです。

 

Menu.はこちらへ