庭ツク

オーガニックガーデニングはじめました

 

www.amazon.co.jp

 

amzn.to

 

 

 

ガーデニングのはじめかた【中年サラリーマン編】 エピソード0-2

 

 

僕の紹介(転機は引越し)
 
そんな生活から
 
転機となったのは引っ越し
 
歳も40過ぎて子供達も大きくなり
 
住んでいた賃貸マンションが手狭に感じる
 
予算を建てながら賃貸マンションを探すが
 
なかなか見つからない
 
戸建てや分譲マンションにも視野を広げる
 
買うなら終の棲家になると考え夫婦で探した
 
以前からちょっと興味があった
 
中古マンションのリホームやリノベーション
 
予算的にもこれがベストか。
 
間取り図を何件も見て何件も内覧した
 
結果としてはじめに気になった物件が
 
今の棲家となる。
 
その物件は、家族の生活圏のギリギリの位置で
 
畑に囲まれた市境のそこは
 
自然の風を感じてなんとなく気にはなった
 
生活圏はギリギリ
 
3駅利用とは名ばかりの僻地
 
近くのバス停には一時間に1~2回バスが来る
 
虫はいないはずもない
 
即決できる訳がない。
 
しかし、
 
その広めの庭付き中古マンション購入が
 
僕のガーデニング生活をスタートさせることになる
 
 
つづく