庭ツク

オーガニックガーデニングはじめました

 

www.amazon.co.jp

 

amzn.to

 

 

 

はじめてのローメンテナンス庭づくり計画

 

 

 
庭付き中古マンションを購入したことでガーデニング生活が始まる。
 
汚れるの嫌い
 
汗かくこと苦手
 
虫とかホントに無理
 
こんな僕がなぜ庭付き物件に惹かれたのかは謎です。
 
さらに加えると、
 
植物育てても100%枯らす
 
熱しやすく飽きっぽい性格
 
継続した趣味など経験なし。
 
今思えば、この庭をどうにかできると考えた方がおかしな話。
 
その庭は、そんな僕にはとてつもなく広く
 
管理のされていない荒地だった
 
踏み固められた土はまだらな芝と雑草で覆い尽くされ
 
生垣のレッドロビンは放任状態。
 
無知とは罪だと言わざるを得ない。
 
購入当時の僕の構想はというと、
 
全部を人工芝と砂利や真砂土で覆う
 
もしくはモルタルで固める
 
生垣は抜いて目隠しフェンスを立てる。
 
はい、ローメンテナンスの庭計画の完成!
 
しかし、この計画は実行されることはなかった。
 
 
つづく